TOP > 漢字習得度・民間調査結果、小学生は漢字の書き取りが苦手
 ← NHKアナ、路上で女性の胸触わり強制わいせつで逮捕される | TOP | 英女性手こぎ船で太平洋横断に挑戦へ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
有名人が多いランキングサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


漢字習得度・民間調査結果、小学生は漢字の書き取りが苦手 

2007年05月07日 ()
小2の3割「一つ」書けず=ワーストは「支」など-漢字習得度・民間調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000134-jij-soci

TVの影響か活字離れが進み子供も大人も漢字に弱くなってる

大人達もクイズなどで漢字は読めても書き出し出来ないのが増えてる

小学校は国語教育の充実を図り漢字に興味を持てる教育を要望する。

恋愛コンサルタント藤咲あやかの恋愛術講座
モテない男が一流ホスト並みの恋愛名人に!!女から求められるのも気持ちいいかも!?

mixi(ミクシィ)の裏技使って稼ぐなら
レミクシィ

スポンサーサイト
有名人が多いランキングサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.07(Mon) 23:31] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 365日Yomi
こんにちは、Yomiです。今日、同じテーマを書いていたのでお邪魔させてもらいました。記事をみたら少しショックでした。まさかねっていう感じでした。わたしが小学生の時はこうだったのかな?と考えてしまいました。漢字は一つの文化です。
最近の子どもの教育では英語を中心的に教える動きがありますが、やはり日本人ですから日本語!と思ってしまいます。

コメントを閉じる▲

 ← NHKアナ、路上で女性の胸触わり強制わいせつで逮捕される | TOP | 英女性手こぎ船で太平洋横断に挑戦へ

COMMENT

こんにちは、Yomiです。今日、同じテーマを書いていたのでお邪魔させてもらいました。記事をみたら少しショックでした。まさかねっていう感じでした。わたしが小学生の時はこうだったのかな?と考えてしまいました。漢字は一つの文化です。
最近の子どもの教育では英語を中心的に教える動きがありますが、やはり日本人ですから日本語!と思ってしまいます。
[ 2007.05.08(Tue) 13:44] URL | 365日Yomi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewskoichi.blog95.fc2.com/tb.php/295-115d5e50
 ← NHKアナ、路上で女性の胸触わり強制わいせつで逮捕される | TOP | 英女性手こぎ船で太平洋横断に挑戦へ

プロフィール

おすすめ情報

最近の記事

噂のsexiでお金持ち

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ランキング

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

